自動運転をVRゲーム化!?

 

おはようございます!

たかです!

 

昨日は朝から雪がちらついて

気づいたら辺り一面真っ白になってましたw

今朝は冷え込んで風も強くて

寒いです、、

冬に逆戻りですね!

早く暖かくなってほしいです。

 

さて今日は、ネットニュースから気になるお話を!

名古屋の企業が自動運転での移動をアトラクションに変える

VRシステムを開発したみたいです!

実際の車両の移動ルートをトロッコのレールに

置き換え、横断歩道や停止位置でモンスター襲われるなど

ゲーム要素を加えたみたいです!

面白そうですよね!

 

それとニュースにもなっていました

大手携帯会社の5Gでより高速に通信できるようになれば

もはや自宅にいながらVRでトラックを運転することができるかも

しれないですね!

人間が移動する訳ではないので

物流限定だと思いますが、、

出社しなくていいし

家族の時間も増えますね!

もちろんこのVR自動運転をする上で

道路上のルールも新たに作らなくてはいけないと思います。

課題はいっぱいあると思いますが、

近い将来トラックに人が乗らなくなる未来は近いかもしれないですね!!

 

 

 

 

 

ポチしてもらえると

喜びます!

応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村