新たに飼いました。

 

こんばんはタカです!

みなさん体調大丈夫でしょうか!?

新型コロナウィルスが流行ってますね!

不要不急の外出は控えましょう!

自分を守る為でもあり、家族や大切な人を守る為でもあります!

僕は工場勤務で現場にも顔を出すので

在宅勤務はなかなか出来ないですが本社や他の部署は休みになったり

在宅勤務になってたりします!現場も細心の注意を払って業務に当たっています!

 

では、本題に入りましょう!

前回の記事で、デグーを飼ったお話しをしたのですが、、

あれからエキゾチックアニマルにハマってしまいまして。

今回は、チンチラを買ってしまいました。

チンチラと言っても猫の方ではなくて

齧歯類(げっしるい)でして、よく毛皮に使われていまして

とってもふさふさな小動物でして、天然のチンチラ はそのふさふさな毛のせいで

乱獲されていたり森林伐採などの影響で個体数が減っており

絶滅危惧種に指定されていますが既に絶滅している可能性も

あるそうです!

チンチラだけに限らずこれは他の動物でも言える事です。

人間の身勝手で動物たちに住処がなくなっています。。

 

話がずれてしまいましたw

早速ですが

うちのチンチラちゃんを見てもらいましょう!

f:id:takayuki28:20200406234707j:plain

f:id:takayuki28:20200406234747j:plain

 

可愛い><

癒しです。

 

もちろんデグーたちも可愛いいんですが

チンチラは特別可愛いです!

 

来てまだ2週間!

ちょっとずつ慣れさせていきたいと思います!

 

ではまた!

 

ポチしてもらえると

喜びます!

応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村