コミュニケーションはこうやってとれ!!

 

こんばんは!

たかです。

 

桜が綺麗ですね〜!

ちょうど見頃なのですが

雨が降ってて残念ですね!

 

春は出会いと別れの季節

新しい出会いがたくさんあると思います!

そこで今日はコミュニケーションの一つとして

会話の方法を伝授しようと思います!

 

会話は基本的に質問ベース!

例えば

Aが自分だとして

Bが相手だとします!

 

A『何か趣味はあるの?』

B『映画見るの好きかな!』

A『映画好きなんだね!どんな映画見るの?』

 

と、質問ベースで会話していくと

相手も自分の好きなことを話すので

どんどん相手が話してくれます!

 

簡単ですよね!

質問ベースで返すことによって

相手に楽に会話させることが重要です!

逆に質問を考えることって

メチャクチャ大変ですよね!

なので相手に質問を考えさせるようなことは

してはダメなんです!

 

これはLINEでも使えるんです!

LINEだと質問でくるので

相手も返信しやすいですよね!

 

そしてAの会話で赤文字のところありますよね!

『映画好きなんだね!』ってところ!

ここも重要で、

これは、バックトラッキングっていう技で

簡単にいうとオウム返しです!

この技は相手の会話をちゃんと聞いてることを示してます!

そして相手中心の会話が続きます!

 

質問ベースで会話することって

自分で会話をコントロールすることができます。

相手に主導権を握らせてしまうと

会話を終わらせるのも相手次第になってしまいます!

 

自分が質問し続けて会話してると

相手も質問してくるようになります!

この頻度が多ければ多いほど

自分の好感度が上がってる証拠なんですよね!

 

 

最高ですよね!

 

恋愛でも友達作るにも

誰にでも使える技なのでぜひやってみてくださいね!

 

 

ポチしてくれると

喜びます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村